2011年11月23日水曜日

現実逃避

先日、多忙を極める中デイキャンプに強引に出かけてきました(^^)
お陰様で講師の仕事も無事(?)に終わりゆっくりする予定だったのですが、、、
その仕事に時間を取られたおかげで、通常の設計事務所業務が完全に停滞していたのです!

試験が終わって生徒さん達は多分通常の生活に戻られたのでしょうが、私は徹夜徹夜の連続がなお継続中だったのです。(x x)

家族も遊びに行けるもとの思っていたところ、父であり夫でもあるこの私が全然休むどころか一向に仕事を辞める気配を見せなかったところ、だんだんと家族の方がストレスを感じ始め、その突き刺さる思いに堪えられなくなり半ば強引にリフレッシュに出たのでした〜


訪れた場所は呉にある野呂山と言うところです。山と言うだけあって呉の街を一望出来ました!

次回宿泊するための下見を兼ねて今まで行った事のないキャンプ場に行ってみました。
キャンプ場についたらデイキャンプなのでそんなにやることは有りません。
まず下のシェルターを建てます。

 
その後、キッチンテーブルとダイニングテーブルを設営します。
それとクッカーを配備していよいよお昼ご飯を作ります。
我が家のキャンプにきて必ず食べるメニューは、、、


 「サッポロ一番塩らーめん」です。
家で食べてもおいしいのですが、外で食べると最高においしく感じます。
また作るのも簡単です。
家の冷蔵庫に余っているキャベツやタマネギを切っていれるだけです。

 通常はこの塩らーめんが我が家のキャンプスタートの合図見たいなものなのですが、今日はこれで終了!!!
 この後、夜に向けて酒を飲みつつ夕飯の準備に入るところなのですが、、、
まだまだ多忙中の身につき、ゆっくりすることができません(T T)
近々またキャンプする事を胸に誓いつつ、リフレッシュ半日の旅は終了しました。

設計の仕事をしていると事務所にこもって極限までアイデアを練り上げる事も必要ですが、リフレッシュして頭をリセットする事も大切な創作活動の一環だと、その後の仕事の進み具合から感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿