2013年2月15日金曜日

形が見えてきた!

目下取組中の物件の形が段々と見えてきたので、数少ない読者様のために途中報告致します。
建物用途は老人用の施設なのですが、居住棟が鉄筋コンクリート造の3階建て、デイサービスを行う施設が鉄骨平屋建てという規模で建設中です。
鉄筋コンクリート造の1階部分のコンクリートが打ち終わり現在2階柱の鉄筋及び型枠の建て込み中です。



外側から見るとこんな規模です。


なかなか規模が大きいので決め事も多岐に渡り毎日色々なことに追われている状況です。しかし形が見えてくると不思議と力が湧いてくるもので、というよりワクワクしてくるので建築士冥利に尽きます!(笑)


鉄骨造の方も柱梁の建方がほぼ終わり、壁を受ける胴縁の取り付けに入っております。
こちらは建方が始まると一気に建物のシルエットが見えてくるので現場に入ったら鳥肌が立ちました。
見晴らしの良いロケーションなので早く建物の中から望みたいと今から楽しみです。

応援して下さるブログ読者の皆様、また状況が進んだらご報告したいと思います!!

では!


0 件のコメント:

コメントを投稿