2014年2月28日金曜日

着工!

 昔からずっと仲良くさせて頂いている方から依頼されていた住宅がついに着工致しました!ご結婚を機に、お家を建てられるとのことで二重に幸せなお二人。
そんな幸せなプロジェクトに関わらせて頂いて光栄でありながら身が引き締まる想いです!

 仲間や友達が集えるようなお家が良いとのご要望。
敷地が三角形という変形敷地という非常に計画が難しい土地。
また南に建物が競り建っており、日当りも期待出来ない厳しい設計条件。
廻りからの視線を交わすというプライバシーへの配慮も必要でありながら、なるべく明るい空間を作らなければならない。
設計士として腕がなる敷地です。

 スタディと打合せを繰り返し、必要なものだけを抽出しました。
下の写真は地鎮祭の模様。
幾分緊張されているお客様(^^)
 お二人が幸せに、そして仲間や家族が増えていくような家を作ることを設計士として神様に誓いました!


現場が動き出しました!
詳細はまたブログで追ってリポートしたいと思います(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿