2011年10月12日水曜日

誕生日!

今日は私の誕生日です。
34回目となります。
昔は誕生日が嬉しくて朝からソワソワ、ウキウキしていたものです。
その日は自分だけが主人公になれる日ですね。

でもいつからでしょうか?
段々と自分の誕生日に興味というか意識が無くなりました。
朝起きても自分の誕生日である事を忘れていました。
家族から「誕生日おめでとう!」と言われ、そうだった事に気がつきました。

今は、家族や他人の誕生日に意識が働く様になりました。
どうやってお祝いしてあげよう、どうやって驚かそう。

そんな意識の中、今日はとても心温まる嬉しいサプライズがありました。
現在お仕事をさせていただいている、とあるお菓子屋さんでケーキをいただいてしまいました!


社長をはじめ、スタッフの方々からサプライズのお祝いをしていただきました。
ケーキのプレートには私の名前まで入れていただいております!
洋菓子屋さんならではの手作りケーキです!

私が一番嬉しく思ったのはこれを作ってくださっている間、その人の頭の中に私が登場し、その方は私を喜ばせようと色々と考えてくださっていたということです。
それは本当に尊くありがたい事だなと思いました!

建築を仕事としている身として、今日の体験で改めて仕事に対する思いに確信が持てました。人は誰かに思いやられると絶対に嬉しいのです。
ですから仕事は人の為にやるべきだなと思いました。
そしてその喜びは必ず自分に還ってくる。

今日お祝いをしてくださった皆様、ありがとうございました!!!
ますます頑張っていきますので今後も宜しくお願い致します!!!

1 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます!
    ますますのご活躍を心から祈っています☆

    返信削除